社員インタビュー INTERVIEW
時代に合わせた価値を築くため
広い視野を持ち、
情報収集を積極的に。
お客様にご提案できるレパートリーを増やし、何をご質問いただいても的確に答えられるようになることが目標です。自信を持ったご案内だけではなく、お客様がお望みでも(お客様にとって)プラスにならないと判断した際は勇気を持って良い方向へ転換できるアドバイスを送れるように、情報収集には積極的に取り組んでいます。
仕事である店舗プロデュースは、時代に合わせて変化するサービスや機能といった社会的価値の貢献にも繋がります。そのためにも決して独善的にはならず、広い視野を持ち続けることが大切です。
どんなときも逃げずにフォロー。
気持ちの面でもお客様に感動を。
納期の間際になっても完成度が低かったり、お客様の要求したレベルに達していない場合、厳しい評価をいただくことがあります。そんな時が一番、落ち込みます。期待に応えられなかった悔しさ、自分に対する歯がゆさ…。複雑な感情の中には、「誰かに助けてもらいたい」という甘い気持ちもありますが、100パーセントの完遂に向けて一人で逃げずにフォローするように決めています。
「お客様に感動を与える仕事」が弊社の社訓です。商品力やサービスだけではなく、気持ちの面でも感動を与えられるように。どんなときもお客様の信頼を失うことのない真摯な姿勢をこれからも守ります。
スタッフならDIYはお手のもの。
自宅にウッドデッキも製作。
土井のスタッフはみんな手先が器用。仕事でずっと現場に携わり、ちょっとした施工ならスタッフ自ら作業することも多いため、どんどんスキルアップします。だから、自宅のリフォームや修理、DIYはお手のもの。親戚や知り合いからお呼びが掛かることもしばしばです。個人的には先日、ホームセンターで材料を買い集めて、自宅にウッドデッキをつくりました。妻は大喜びで、リラックススペースとして重宝してくれています。仕事で培ったスキルを通して家族サービスができる点も、土井のスタッフならではです。